会社情報

ご挨拶

弊社の業務活動は、問題の発見から解決に至るあらゆる領域に渡ってシステムズ・アプローチを実践する
組織として、業務系ソフト、制御系ソフト及びWeb系ソフトと多岐に渡るシステムを開発してきました。

業界全体が「品質第1主義」を掲げる昨今、弊社も高品質の製品・サービスの提供に努めております。
そのための要となるのは”人”にほかなりません。直接お客様と接する担当者各人が信頼をいただいてこそ、
次のビジネスステップへと繋がる信念で日々精進しております。

こうした理念のもと、入社時の研修から各社員の自己管理を徹底しております。
一日の業務開始前に各自が当日の予定をプロジェクト責任者に伝える「TODAYサイクル」を導入しました。
納期までのスケジュールが把握しやすく、安心してまかせられるとお客様にも好評をいただいております。
また、社員が常に最新の技術を吸収すべく、社員の努力と組織の支援で、邁進しております。

これからも「人の育成と技術の吸収」という初心を貫き、顧客満足度を高め続けてまいります。

企業理念・戦略

企業理念
お客様を意識した仕事をする。

アイセスは、「システム開発のもの作り」で、お客様からの「ありがとう」を頂いて、お客様に貢献してまいりました。
お客様からの感謝のお言葉で、社員は喜び、成長し、会社は歴史を重ねてまいりました。
今後も、成長を維持するには、普段の作業を通して「お客様を意識する」ことだと信じております。
その為に、自分の言葉を持つ(TODAYサイクルの実践)をアイセスのDNAとして日々浸透させて参ります。

今後もご支援頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
戦略
・ 品質第一の「もの作り」に徹し、お客様に満足を頂く。
・ お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼を得る。
・ TODAYサイクル(PDCAサイクル)の日々の実践で、社員も成長する。
・ 会社は、組織の財産である人材を人財にする為の支援を行います。

社風・スローガン

社風
皆、若い社員ですが、顧客対応の重責をしかと受け止め、一生懸命頑張っております。
リーダクラス以上になると、顧客対応型の仕事の進め方の為、自己責任範囲も広がります。
「お客様の感謝の言葉」をお客様から直に聴くことができます。
喜び、やりがいに繋がります。
環境が人を育成しますので、相互(社員-会社)に意見交換しております。
スローガン
成果を示し、お客様に喜びを提供する。