業務内容

運用保守

アイセスでは、自社構築の環境に限らず、運用保守業務の実績を積んできました。
運用保守業務の中でも、サービスサポート業務を主体とし、システム運用を通してお客様のニーズに合わせた対応を展開してきました。
サービスサポート業務では、以下の業務を対応してきました。
・インシデント管理
・質疑対応(問い合わせの受付、管理、対応等)
・問題管理 [障害対応](障害インシデント受付、復旧措置・暫定対応、根本原因の究明等)
・システム運用(定常作業計画の立案、スケジュール管理、定常作業の実施等)
・作業依頼対応(調査・提案、データ修正、システム資源変更)
・リリース管理(リリース作業計画立案、リリース品質管理、システム構成管理、システム文書管理等)

これからも、今までの実績を糧に、常にお客様から求められることを事前に考えて、お客様に満足して頂ける対応を心掛けていきます。

運用保守事例

システム名 業務カテゴリ 対応期間
収入支出管理システム インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 1998年~継続
一般製品製造システム インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 2010年~継続
予算書類製品製造システム インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 2013年~継続
人事給与システム インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 2014年~継続
法人番号システム インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 2015年~継続
人事給与基幹システム インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、VBAツール作成 2019年~継続